よくあるご質問 回答集

ベンザブロックIP ベンザブロックIP錠

どのような特徴の製品ですか。
発熱・さむけによく効くイブプロフェンを配合したかぜ薬です。
かぜが熱からくる人、かぜの症状で発熱やさむけが一番つらい方にお勧めしています。(15歳以上の方から服用いただけます。)
熱の症状にしか効かないかぜ薬なのですか。
ビタミン類など6種類の成分がバランスよく働いて、熱の症状以外にもかぜのいろいろな症状を緩和します。
カプレットと錠剤の違いはなんですか。
カプレットはカプセル型をした錠剤で、丸い錠剤と形が異なりますが有効成分は同じです。ベンザブロックIP(カプレット)2錠でベンザブロックIP錠(錠剤)3錠と同じ有効成分量を含みます。
カプレットは携帯に便利なPTP包装*で、錠剤は常備するのに便利なビン包装です。
*PTP(Press Through Package)包装とは、錠剤やカプセル剤の包装法の一つで、指で押し出して薬を取り出す、一般的な包装形態のことです。
妊娠中でも服用できますか。
医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。
このお薬を数日間服用しましたが、かぜの症状が続いています。このお薬をのみつづけてもよいですか。
5日を越えて服用しないでください。このお薬は短期間の服用で十分に効果が得られるものですが、効果がみられない場合には、細菌の感染や他の疾患の疑いも考えられます。効果がみられない場合には服用を中止し、医療機関を受診いただくことをお勧めします。

このページのTOPへ

武田コンシューマーヘルスケア株式会社

© Takeda Consumer Healthcare Company Limited